お客様本位の業務運営方針
当社の方針を以下の通り、公表します。
お客様本位の業務運営方針として
保険deエール株式会社 の方針を以下の通り、公表します。
(1) 基本方針
経営理念に則り、「お客様の安全と安心」をモットーに
お客様にとって大切な事は何か、を常に考えて行動するように努めます。
(2) 保険商品のご提案
保険商品の提案に当たり、以下の事項を考慮しながら最善の提案ができるよう努めます。
・お客様の意向をヒアリング
お客様の思い、不安や現在の状況をお伺いします。
・お客様の意向に沿った保険の提案
取扱保険商品/特約から、お客様の意向に沿ったプランを設計し提案します。
(3) 重要な情報の分かりやすい提供
お見積書・ご契約書の重要な点は、マーカーなどを用いたわかりやすい説明を心がけます。
契約概要や注意喚起情報などの重要事項を、わかりやすい言葉を用いて説明します。
(4) アフターフォロー
お客様が万が一事故にあわれた時に、迅速で円満な解決の為の適切なアドバイスを心がけます。
定期的な情報提供と保険金お支払いのフォローを行います
(5) 利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害することがないよう適切に把握するように努めます。
特にお申込みいただいてから短期間で消滅した契約等、募集業務が適切であったか疑われる契約については、
状況を確認して検証してまいります。