FD宣言

お客様本位の業務運営方針


保険deエール株式会社の方針を以下の通り、公表します。

(1) 基本方針

経営理念に則り、「お客様の安全と安心」を追求し
「お客様にとって大切な事は何か」を、常に考えて行動するように努めます。

(2) 最善最適のご提案

お客様のご希望や想い、不安に思う事や現在の状況をお伺いします。
取扱保険商品/特約から、お客様の意向に沿ったプランを設計し提案します。

(3) 重要な情報の分かりやすい提供

お見積書・ご契約書の重要な点は、マーカーなどを用いたわかりやすい説明を心がけます。
契約概要や注意喚起情報などの重要事項を、わかりやすい言葉を用いて説明します。

(4) アフターフォロー

お客様が万が一事故にあわれた時、迅速で円満な解決の為の適切なアドバイスを心がけます。
定期的な情報提供と保険金支払いのフォローを行います。

(5) お客様利益の適切な管理

お客様の利益を不当に害することがないよう、ご契約内容を適切に把握するように努めます。
特に「募集業務や保険金お支払いのフォローが適切であったか疑われる契約」については、状況を確認して検証してまいります。


お客様本位の業務運営方針に基づき、以下数値を目標として取り組みます。

お客様アンケート総合満足度(損害保険ジャパン) 9P以上(10P満点)
2024年3月末:8.6P
自動車保険継続率(損害保険ジャパン) 95%以上
2024年3月末:96.3%
火災保険継続率(損害保険ジャパン) 90%以上
2024年3月末:91.3% 
生命保険継続率(SOMPOひまわり生命) 95%以上
2024年3月末:96.4%
代理店事故(自動車・火災新種)対応NPS(損害保険ジャパン) 60P以上(業界平均58.4P)
2024年3月末:43.7P

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