お客様本位の業務運営方針
保険deエール株式会社の方針を以下の通り、公表します。
(1) 基本方針
経営理念に則り、「お客様の安全と安心」を追求し
「お客様にとって大切な事は何か」を、常に考えて行動するように努めます。
(2) 顧客の最善の利益の追求
個人、法人の様々なリスクに対する質の高い提案と、お客様との長期的かつ確実な信頼関係構築を心がけています。
(3) 利益相反の適切な管理
お客様のご意向や利益を不当に害することがないよう、契約内容や募集人の対応履歴を適切に管理し、把握するように努めます。
(4) 手数料等の明確化
特定保険契約については、商品の仕組みや市場リスク、お客様にご負担いただく手数料等の費用が記載された保険会社パンフレット等を使用し、丁寧な説明をしてまいります。
(5) 重要な情報の分かりやすい提供
お見積書・ご契約書の重要な点は、マーカーなどを用いたわかりやすい説明を心がけます。
契約概要や注意喚起情報などの重要事項を、わかりやすい言葉を用いて説明します。
(6) 顧客にふさわしいサービスの提供
お客様のご希望や想い、不安に感じる事や現在の状況をお伺いします。
取扱保険商品/特約から、お客様の意向に沿ったプランを設計し提案します。
(7) 従業員に対する適切な動機づけの枠組み
定期的にコンプライアンス研修を開催し、期間内に発生した苦情や不祥事案、好対応事例も共有することで、全従業員がプロとしての自覚を高く維持できる体制を構築してまいります。
お客様本位の業務運営方針に基づき、以下数値を目標として取り組みます。
お客様アンケート総合満足度(損害保険ジャパン) 9P以上(10P満点)
2025年3月末:8.0P
自動車保険継続率(損害保険ジャパン) 95%以上
2025年3月末:95.6%
火災保険継続率(損害保険ジャパン) 90%以上
2025年3月末:92.3%
生命保険継続率(SOMPOひまわり生命) 95%以上
2025年3月末:97.5%
代理店事故(自動車・火災新種)対応NPS(損害保険ジャパン) 60P以上(業界平均58.4P)
2025年3月末:87.5P